2020.03.03

マンスリー杯 12R・優勝戦

マンスリー杯は平和島史上初の無観客優勝戦。1号艇は何とびっくりの西館、2号艇は宇田川と誰もが想像しなかったメンバー構成。宇田川君は4期通算がチラホラ見えてきたときに「尻に火が付いた」で、力をつけてきました。西館君は今回で5回目の優出ですが全てが5、6枠。1号艇の今節は「エンジンがメチャクチャ出ていて1号艇。しかも、地元。千載一遇のチャンス。次はないと思ってSを行きます!」と闘志がメラメラ。デビュー15年目にしての初優勝に注目しましょう! 平和島が取材のホームの僕はこの2人の応援に回りますが、穴目の舟券を買いたい人は60回を誇る優勝歴がありながら「実は僕、5枠で優勝したことがないんです。優勝しておきたい」と密かに燃えている須藤から5=4流し、5ー1流し、5ー3流し。