2017.05.25

平和島優勝戦です! オールスターは予選最終日!!

 僕のホーム、平和島は優勝戦です。モーターの仕上がりは1号艇の今井貴士、2号艇の廣瀬将亨、3号艇の乙藤智史が〝3強〟です。伸びる廣瀬をカベ役に使える今井の平和島初優勝が濃厚と見ますが、それは本命党の視点。『万穴券』をオススメするのが僕の役目です! 優勝戦インビューを聞いていて、ピピッときたのが4号艇の『三角哲男』です。「俺の足は中上級。上位級の内3艇とは足の差はある。勝つなら早いスタートを行くしかないなぁ」と腹をくくっていましたよ。4カドから三角哲男が豪快に仕掛け、内3艇を一気に捲る4-5、4-6流しに『万穴券』の夢を託しましょう!

 福岡オールスターは予選最終日。山崎智也、石野貴之、茅原悠紀、辻栄蔵、小野生奈、松井繁が得点率の1位~6位ですが、この中で好枠(3号艇)を残しているのは石野だけ。他の5人は『試練の5・6枠』を残しています。逆境をチャンスに変えれるかが見モノですね。『万穴チャレンジ』は『9R』にします。2号艇の遠藤エミは足がいいんです! 進入は162-345。前付けにくる6号艇の西島義則を内に入れれば最高の足場が出来上がります。そこから一気に捲ってもらいましょう。2=3-4、2=3-5。2ー4=5。