2017.09.30

平和島2日目。

桐生順平の師匠、西村勝が平和島に来ています。どのレース場でも言えることですが最近は一般戦に参戦した現役バリバリのSG級レーサーが“低調機”に苦しみ抜くシーンが増えましたよね。西村は「SG、G1戦を主戦場にしている選手は、一般戦に出される『本当の低勝率モーター』に慣れてないから、モーターを出せずに終わるんだよ!。前一緒に走った白井英治にも言ってやったよ。あまりにも出てない、出てないと言ってたから(笑)」と言ってました。なるほどです。確かに特別戦はモーターが上から順に出されますからね。これは“金言”です。思わず「勉強になりました!」と言いいました。
平和島4R。 3=4ー全、3ー5ー全。
   10R。1ー6=全。