2017.08.18

平和島3日目。

多摩川、戸田で専門誌記者を17年やっていた経験&奥さんが群馬出身ということもあり、関東の選手とは親しく話をさせてもらっています。きょうは久田さん、池田さんと長~い話をしました。久田さんは相変わらす息子さん(敏之)の話になると目を細めて楽しそうな顔をしますね(笑)。お孫さんは現在、中2だそうですが、久田さんいわく「レーサー向き」の性格だそう。親子&孫の3代に渡るボートレーサーを見てみたいですね。業界初ですよね? 池田さんは最近、モーター運が最悪だそうです。どこへ行ってもモーターとボートの勝率を足しても30%いかないと嘆いていました。今シリーズも低調機に苦戦していますが「ここのままじゃ、嫁に家に入れてもらえない((泣)」と…。3R、12Rは気合を入れて“ドカーン”と捲って行きそうな雰囲気が漂っています。頭総流し作戦でいきましょう!!