2019.03.16

戸田クラシック

戸田で12年以来のSGが開幕。戸田は以前僕が専門誌で現場を担当していた水面。愛着があります。戸田のどこが凄いか言うと、あの池田浩二が好モーターを引いたのにもかかわらず、1節間でインで2回負けた水面なんですよ。“インを消して買える”水面ということを念頭に置いて予想をしてみてください。戸田の舟券必勝法はSTが早い選手か、伸びが良い選手が“4カド”にいるときです。その4カドの選手を買うか、マーク差しに入れる5コースの選手を買うか? その2択です。初日の狙い目はドリーム戦の平尾。とにかく最近は伸びがくるタイプですね。ここは4カドで“一撃”が飛び出しそうです。4=5ー流し、4=6ー流し。