2018.07.26

キャリアボディについて

若松オーシャンCは「キャリアボディ」交換をしている選手が多いように感じませんでしたか? 平和島周年で現JLCの解説者・山口雅司さん(熊谷直樹、長岡茂一、村田修次らが所属しているBPクラブの創設者)がいたので質問してみました。山口さんによると「若松のキャリアボディ交換はマフラーをキレイにしてくれるから、水中排気の抜けが良くなる。1、2走限定だけど、行き足~伸びが良くなる」とのことでした。さすが山口さん!勉強になりました!!現役の頃も多摩川で色々と教わりましたが、引退しても教わりっぱなしです。 毒島が準優でキャリアボディを換えて準優、優勝戦は伸びて一気の捲り勝ち。キャリアボディ交換が大正解だったんですね。頭の中に入れておいても損はないです。若松のキャリアボディ交換は“買い”です!