2017.11.01

下関G3優勝戦。

31日の下関準優10Rはスタート展示から“激アツ”でしたね。展示は142ー356の並び。前付けにくる④西島を①三井所が突っ張り、2人の起こしは80まで到達。さすがの三井所もその進入には付き合えないと思ったのか、本番は2コースへ…。しかし、西島が絶妙なフネ回しで、思ったよりは深くならずに“まんま”と逃げ切って万穴決着です。この一連の駆け引きは見事でした。スローのコース取りに関しては、やはり役者が一枚上! これぞ“競艇(笑)”という昭和臭が漂う名レースでした。優勝戦は深谷が①で西島は③。深谷は三井所の二の舞いはごめんとばかりに、スタート展示、本番と必ずインを主張するはずです。二人の進入が100を切れば今度こそは危険水域に突入。②石塚の捲り“一撃”で万穴をゲットしちゃいましょう!!
下関12R。進入132ー456。2ー4ー流し、2ー流しー4。