2017.06.13

住之江準優勝戦。

G1太閤賞は準優勝戦を迎えます。初日に出てるなぁと思った一宮、木下が並みいる豪傑を制して準優1枠獲得…。モーターの力は大きいことを改めて痛感しました。しかし、ここからが本番です。一発勝負で〝こそ〟力を発揮するのが一流どころの強さですからね!
9Rは篠崎でしょう。エース機の呼び名が高い『8号』をまだ生かし切れてない印象を受けますが、ここ一番で決めるのがスターです!
2-4=1、2-4=5、2-4=6。
10Rは進入が難しいですね。江口の動向も気になりますが、田中が動くのか?動かないのか?にも要注目です。 1・2枠が大阪勢なので6コースだとは思いますが…。動かなければ松井をカベに木下が逃げそうですね。動いたときこそ『万穴券』のチャンスです。菊地の一撃が面白そう!
3-5=流し。
11Rは枠なりなら峰で『鉄板』です。しかし、白井が動きそうですね。126/345の並びなら、仕掛ける西村をマークする中島が2~3着に流れ込みそうな予感がします。
1=4流しは安いですが、2-4=流し、3ー4=流しなら『万穴舟券』は間違いなしです!!