2017.11.07

児島GⅠ優勝戦。

準優3番勝負は1枠勢が逃げ切って優出を果たしました。固い決着のレースでしたね。もちろん、優勝最短距離にいるのは寺田祥で間違いありませんが、昨日12Rのスタートタイミングが遅い(21)のが気になります。10年以上もFを切っていない寺田のスタート勘はボートレース界でも屈指のもの。平均STより下がっているということは、思った以上に届いてないという話を聞いたことがありますから…。“万穴”を狙ってみても面白いかもしれませんね。素晴らしいレース足で篠崎仁、山崎を道中で抜き去り、逆転優出を果たした森高の2、3着を手広く買ってみます。
児島12R。1ー5=流し、3ー5=流し、4ー5=流し。