2017.07.17

常滑マンスリー・BOATRACE杯優勝戦。

16、17日はあの『北原友次』さんとボートレース・常滑で予想会をやらしていただきました。北原さんは舟券の予想がとても上手いんですよ。ビシバシ当てていました。もちろん、北原さんとボートの話もたくさんしましたよ。どれも勉強になることばかりで“ボート偏差値”が上がった気がしました! 北原さんは今77歳なんですが、瓶ビール3本、熱燗を1本ペロッと飲んじゃうのにはビックリしました。恐るべき伝説のレーサーです…。常滑マンスリーBOATRACE杯は優勝戦です。重野が“完全優勝”に王手をかけました。現在優勝2回で、ここを勝てば優勝3回。地元の浜名湖で来年3月に開催されるSGクラッシック(年間優勝5回が出場条件)へグッと近づきます。ただ、5号艇に地元の吉田がいるんですよね…。吉田が動けば、6号艇の安田も一緒に動くはずです。となれば進入は1256-34か156-234になりますよね。重野は100付近、もしくは100を切る可能性があります。常滑でこの起こし位置は間違いなく“危険ゾーン”ですよ。高橋がカドになれば高橋からの3-4-流し、3-流ー4。三角がカドになれば2=3-流し、2-4-流しを買いたいです。いずれにしろ、スタート展示に注目してください! みんなでマンスリーBOATRACE杯を買って盛り上げましょう!!