2017.09.08

平和島エース機・19号、その後。

平和島は3日目です。エース機“19号”は前回の女子戦で転覆→今回の前検ではペラが替わってました。これは現モーター制度では致命的です。抜群モーターが平凡機になってしまうことが多々ありますからね。それぐらいペラは大事です。その“19号”に乗っている古川に2日目を走り終えた後に話を聞いてみたら「メチャクチャ出てます。亀本さん(前々操者でもあり、同県の先輩)に聞いていた19号より出てます! ペラが更に良くなったのかも」と答えが返ってきました。怪我の功名とでも言うんでしょうかね。“19号”は健在どころかパワーアップしてます。ちなみに古川は「最低ノルマは優出。このモーターならできます」とのことです。
4R。2ー4=流し、2ー5ー流し。
10R。6=1ー流し、6=2ー流し。