2017.10.26

平和島ダービー4日目。

久田が破竹の4連勝。最近のSGを振り返ってみても凄すぎる戦績です。“69号”は確かにいいモーターですが、ここまで出るとは…。SGですよ! 10R1回乗りですが、4着以上で予選トップ通過が確定します。予選1位~優勝戦1枠の“王道”を歩む可能性が限りなく高くなったような気がしますね。初日に「ガラポンの玉が4つ残っていて、地元勢が3人残ってた。まだ10号は出てないし、地元の誰かが引くと思っていたが目の前で篠崎仁が引いた…。僕は引いちゃイケない平凡モーターを引き…。こんなもんです」とショックを隠せなかっ角谷が、フタを開けてみれば大活躍。血の滲むような調整で、モーターを仕上げて準優1枠をも狙える位置に来ました。きょうの狙い目はここです!
平和島7R。 4=5ー流し、4-6ー流し。