2018.07.25

平和島周年優勝戦

平和島GⅠは優勝戦。6枠・森高が進入のキーマンですが、同期の興津が「絶対に入れない。どこまでも付き合う」と同期愛を貫くつもりです。進入が深くなれば早起こしの必要性が出てくるので、Fの危険性も生まれます。森高は「自分の本当の勝負は次の丸亀(地元)メモリアル」と言ってるように、あまりリスクを負わない気もしますね。となれば進入は123ー456に落ち着く公算が大です。1枠・船岡にとっては2コース辻のカベが実に頼もしいですね。GⅠ初優勝で豪雨の被災地の広島に活気を! というムードがピット内にも漂っています。順当な結果に決まりそうですね。
平和島12R。 1ー3=4、1ー3ー2、1ー3ー5。