2018.01.03

平和島2日目です。

平和島の東京ダービーは2日目です。今シリーズは久々の6日間通しで平和島に参戦します。僕は多摩川の担当歴が12年あるだけに、オール東京勢の顔ぶれを見るとホッとします。田舎に帰省した気分になりますよ(笑)。2日目は選手系のネタを2本。まずは東京支部長・山田竜一さん。「昨年はケガをして、治ったと思ったら次はF…。こんなにまともにレースできない1年は初めてだった。今年は全部取り戻すつもりで行く!」と。モーターも「平和島でパンチ力ある足は久しぶり」と高評価です。7Rは5=6ー流し、12Rは3-1=流し、3ー6ー流しを。もう1人は2期連続A1級と事実力が安定した小林泰君です。「今、奥さん(永井聖美)のお腹にいる子供は女の子です。最初の子供は絶対、女の子が欲しかった。溺愛します!」と。もちろん、「パパ頑張ります!!」とも。11Rはイン必勝でしょう。11R 1ー5=3、1ー5=4、1ー5ー6。