2017.07.04

江戸川モーターボート大賞。

 江戸川は7月5日からG2戦です。注目の快速機『17号』は安達(4・9R)がゲットしました。枠、相手、展開うんぬんの能書きは一切不要で狙い続けても損はないと思いますよ。初日で僕が狙いたいのは1Rの“佐藤”です。今回はF休み明け一戦目ですが、休み中は平和島に来て練習していました。佐藤の伸び型ペラの威力は相当凄いらしいですよ。伸び型が好きな佐藤にとって江戸川は最高の水面です。伸び型=ピット離れに不安の図式が成り立つのモーターの構造ですが、江戸川に関してはコースを奪われる心配はないですからね(笑)。早起きは三文の徳です! 佐藤に捲ってもらいましょう!!
江戸川 1R。 5=6流し。 5-流しー6。
その他の注目点は“ダービー勝率”ですかね。締め切りは今月一杯です。齊藤は現在46位(52位まで)とボーダー場ですね。舞台は東京・平和島ですから。何としても出場したいはず。初日DRからかっ飛ばしますよ!!