2019.01.25

絶対に当たらない

24日のG1蒲郡優勝戦ですが、スタート展示、周回展示を見て「舟券を当てに行こう!」と思った人は絶対に当たりませんよね。桐生が井口にインを取られてしまう(去年のチャレンジCでもありましたね…)わけですから。あの舟券はまともに考えたら絶対に当たりません! ボートレースを面白くするうえでは「アリ」ですが、舟券を買う側にとっては「ナシ」です。スタート展示をやる意味がないような気もします。最近多すぎないですか? スタート展示は動かずに、本番動くシーンが。選手サイドとしては”勝つためにルール上で許されていることをやっている”のでOKです。ただ、舟券を買う側としては「何だコノヤロー!」ってなりますよね。ボートレースを進入を含めて一発勝負と見るなら、スタート展示がなくなってもいいのかな? と思う今日このごろです。