2017.11.10

金田諭IN平和島

金田諭にロングインタビューをしました。銀河系85期の話や、埼玉支部の話…。その中で印象に残ったのは、須藤博倫と中澤和志の話です。「須藤さんは養成所で教えるようにコツコツ丁寧と教えてくれる、中さん(中澤)はボートとモーターはみんな同じスピードで動いてるんだから、バシッとハンドルを切ればグリッと回れる。もの凄く大ざっぱです(笑)」と。努力型・須藤&天才型・中澤ら2人の性格が良く出ていた話でした。この土壌が桐生順平、中田竜太を生んだんですね。さて…。金田は現在優勝4回、来年の浜名湖SGクラシック出場の目安となる優勝5回へ“あと1つ”です。意外なことに金田はまだSG走ったことないんですよね。「僕は85期の2軍だから(笑)」と言ってはいますが、そろそろ一軍に昇格してもいいんじゃないかと! 平和島3日目の7&12Rは、V最短距離の優勝戦1枠獲りへ炎の全力投球!! 
7R。4ー3=1、4-3=5、4ー1=5。12R。3ー1=4、3ー1=6、3ー4=6。