2020.12.26

4678水野望美選手(愛知)

12/26~12/31 浜名湖・GⅢ(クイーンズクライマックスシリーズ)

 

 

元々はボートレース蒲郡で、リポーターの勉強をしていたそうです。

 

2011年にデビューしてから、2014年4月常滑の混合戦で初めて同じレースになりました。
水野選手は4、5、6着で一節間を終え、悔し涙を流している姿がありました。

 

それから6年後、8月の多摩川レディースCで久しぶりに再会します。
その話をすると、「悔し泣きはあっても、嬉し泣きはまだしたことはない」とのことです。
多摩川女子戦でデビュー初優勝した時も、涙はなかったそうです。

 

レディースCでは、予選最終日に1号艇1回走りでイン逃げを決めて勝負掛けに成功します。
「優勝した時の1コースより緊張した」と、笑顔の裏に大舞台にかける思いが伝わってきました。
そして迎えた準優勝戦は、5コースから道中逆転でGⅠ初優出。
「嬉しすぎて泣きそうです」と、共同インタビューで喜びを爆発させていました。
残念ながら優勝はできなかったものの、いつかGⅠを優勝して嬉し涙を流す姿を見れるのが楽しみです。

 

 

近況は4コース以内では3連率50%以上です。
浜名湖では通算2優出。2回とも準優は外枠から2着に食い込んでいます。

今節も活躍に期待です。

 

 

・最近3場所の成績
12/18~12/21
大村・一般戦 ⑤⑤③⑤④⑤⑤③
12/07~12/12
芦屋・女子戦 ④⑥①④⑤①①③①
11/27~12/02
多摩川・W優勝戦 ②③④②⑤①②準⑤準⑥①④

 

 

・今後の出走予定
12/26~12/31 浜名湖・GⅢ(クイーンズクライマックスシリーズ)
01/13~01/18 蒲郡・女子戦
01/25~01/30 徳山・一般戦