2020.10.30

5163清水愛海選手(山口)

11/2~11/7 徳山一般戦

 

 

「養成所勝率ナンバー1」&「養成所チャンプ」に輝いた、127期の新人女子レーサーです。

 

 

清水選手には修了記念競走の表彰式で、インタビュアーをさせていただきました。
「SGの舞台に出たいですか?」「まだSGで優勝した女子選手はいませんがいかがですか?」と、期待の大きさのあまり捲くし立ててしまいましたが、「まだそこまで高い目標は考えていませんが、一歩一歩、一走でも多く走って高い目標が設定できるようにこれから頑張ります」と、力強く話してくれました。

 

訓練時代には転覆と落水の合計が45回あり〝転覆女王〟だったようで、インタビューの最後に
「同期に何か言いたいことはありますか?」と投げかけると、
「1年間、本当にたくさん転覆してみんなの乗艇時間を奪ってしまって本当にすみませんでした。転覆整備ありがとうございます。みんなには感謝の気持ちしかないです」と、表彰台の一番上から深々と頭を下げ、同期の笑いを誘うシーンがありました。

 

いざ11月2日徳山で127期一番デビューです。
今後どんなシンデレラストーリーを描いてくれるのか楽しみです。

 

・最近3場所の成績
09/25
ボートレーサー養成所・修了記念競走 優①
08/19~20
ボートレーサー養成所・リーグ第7戦 ⑥①①②①②②②①①②②準②優①
07/21~22
ボートレーサー養成所・リーグ第6戦 ④②①①③①④②②②優⑤

 

・今後の出走予定
11/02~11/07 徳山・一般戦
11/19~11/22 下関・一般戦
12/10~12/14 鳴門・一般戦