2023.12.13

尼崎のヴィーナスSで高配当を期待は24、57号機

尼崎のヴィーナスSで高配当を期待は24、57号機

 尼崎の競走水面は、ターンマークの振りがないのが特徴です。アウトからだと1マークが遠くなるので、どうしても1コースが有利になります。しかし、冬になると六甲おろしと呼ばれる強い向風が吹く日があります。そうした日は、センターからのダッシュ捲りが決まります。昨年の11月から今年4月までの尼崎の1コース1着率は60.6%もありましたが、向風が5mを超えると51.9%まで下がりました。向風の強い日に狙ってみたいのは、ダッシュ戦で伸びるモーターです。
 最近のレースで展示タイムが良いのが24号機と57号機です。24号機はマスターズSで小野寺智洋が優出4着、57号機はルーキーSで地元の鈴谷一平が4コースから捲りを決めて優勝したモーターです。
24号機…
57号機…