2023.09.07

旬レーサー 西橋 奈未(福井・27歳)

4961西橋 奈未(福井・27歳)

4コースの3連率は73.3%

 女子選手の中でスピード派と呼ばれる選手です。1マークは全速で攻めるレースが多く、全速残りの2、3着も目立ちます。ただ、勝ち急ぐ傾向で、今回もフライング2本持っての出場になります。これまで男子と一緒に走ったGⅠ、GⅡは、20年びわこ、21年徳山のヤングダービーと22年びわこの秩父宮妃記念杯、23年住之江の近畿地区選手権、23年三国周年です。地区選の成績は②妨⑥③⑥⑤①①⑥、三国周年は③③①④①⑤準3③選3と男子A1級と互角に戦っています。三国周年では濱野谷憲吾を捲って1着を取りました。スタートで無理はできませんが、同体からの全速で着絡みがあります。最近の4コース成績は、30走して1着4本、2着6本、3着12本、3連率は73.3%という高い率です。
 
旋回勝負でやれることはやる

「今年は地区選、69周年とGⅠに呼ばれて、ようやく選手になったなって感じがしました。池田浩二選手が『記念を走っていないやつは選手じゃない』と言っておられた意味がやっとわかって。一般戦とはレベルが違いすぎました。1つの判断ミスで着を落としてしまうし、調整力がいかに大事かを身に染みて感じました。それに、レースの競り合いとか近くで見られて勉強になりましたし、ボートレースがまた一段と楽しくなりました。
 前期は自己最高勝率も残せて良かったけど、今期はヤバいですね。8月津で今期2本目のFを切ってしまって…。私のレーサー人生はいつもこんな感じ。事故はいけないとわかっているけど、欲が出てしまって。
 今大会が終わるとF60日休みなので、11月三国レディースCC出場とA1級の勝負駆けがここで最後です。F2本持ちで厳しい状況ですが、準優まで乗らないとダメだし、
旋回勝負でやれることをやります」
(マンスリーBOATRACEより抜粋)

●1着決まり手(過去6ヵ月)
逃げ…21回 捲り…3回 捲差…3回 差し…3回 抜き…3回

※出場予定…GⅠ三国周年=9月9日~14日