2023.07.30

旬レーサー 高田ひかる(三重・28歳)

4804高田ひかる(三重・28歳)

プロペラ調整は毎回状況に応じて変える

「今大会で地元は私1人だけです。他の選手も出場したかったと思いますね。それだけに、皆の分まで頑張りたいと思っています。施行者さんや関係者の人も期待してくれているし、何としてでも結果を残したいですね。
4月の津周年では準優勝で、それは今でも悔しいです。ただ今の実力では、こんなものかなと思う部分もあるし、もっと頑張らないといけないとも思っています。それに周年で準優勝したので、今回のレディースCでは不甲斐ないレースはできないと思っています。2年前はGⅠ初優出できましたが、昨年は実力不足で全然ダメでしたね。やり続けたらチャンスはくると思っています。今回はいつも通り自然体で臨むつもりです。
近況の結果は良くないけど、SGや記念の出場機会を多くいただいているし、少しずつ成長できているかなと思っています。3年くらい前から3カドもレースの選択肢の1つに入りました。これは誰かに教えてもらったのではなく、どうしたら勝てるかなと自分で考えての結果ですね。
基本は伸びが好きなのですが、ピット離れも良くしたいし、他の足も良くしたいと思っています。プロペラ調整は毎回状況に応じて違いますし、本体整備もする。機力を上げることは好きですね。
津は育ててもらった水面だし、常に熱い気持ちでレースに臨みます。遠藤エミ選手がSGを獲られたし、女子選手でも常にチャンスはあると思っています。レディースCの優勝はもちろんですが、記念でも活躍したいですね。上を目指して、これからも頑張ります」

(マンスリーBOATRACEより抜粋)

●1着決まり手(過去6ヵ月)
逃げ…18回 捲り…21回 捲差…3回 差し…3回 抜き…3回
※出場予定…津・レディースC=8月1日~6日

 

8月1日(火) BTS上越
新潟県長岡市出身
島倉  都 選手トークショー

8月2日(水) BTS金峰
鹿児島県鹿児島市出身
木場 悠介 選手トークショー

8月2日(水) BTS刈羽
新潟県長岡市出身
島倉  都 選手トークショー