2024.04.26

連休の前日は高配当が出やすい

 GWウィークになるとレース場やボートピアのお客さんの数が増えます。ネット投票も当然のように増えます。最近は若いお客さんが増えており、それも複数人で来ています。ビギナーも多くなるので、ここでボートファンとして定着してくれればベストです。ビギナーの特徴は、その日の買ったレースの舟券が的中すると、必ず翌日も顔を出します。自信のようなものが足を運ばすのでしょうか。舟券を買う人が増えれば売上も上がります。
ボートの関係者は長い間の経験から、そのことを知っています。連休初日が勝負です。ビギナーをリピーターにするために、舟券の的中しやすいレースを作ります。各レースにA級を分散させ、できれば1号艇に配置したいところです。それをやるためには、連休の前日にA級を1号艇に入れないような番組を作るしかありません。外枠にA級がいるレースは、1号艇にB級です。展開の読みにくいレースが多くなります。