2021.04.29

期末はひまひまデータのチェックを怠るな

期末はひまひまデータのチェックを怠るな

期末まであと2日です。来期の級別を懸けて勝負駆けに出る選手がいます。A1級のボーダー勝率は6.18、A2級は5.40です。この数字を元にして、何着を取ればA1級になれるかを詳細に調べてくれています。番組マンも勝負駆けの選手を把握しています。何年か前のことですが、尼崎で1着条件でA1級が決まる選手が3名しました。番組マンがどういった対応をしたかといえば、対象選手を各レースの1号艇に分散させて乗せていました。対象選手は、期待に応えてインから逃げました。このことを知っている人はA1級勝負駆けの選手から勝負できたという話しです。これに似たことが全国のレース場で起きます。期末はひまひまデータさんのチェックをお忘れなく。無償で貴重なデータを提供してくれます。