2019.05.05

理に適わないから穴が出る

3連単で10万円を超える万穴が飛び出しています。データのどこを調べても1着は不可能、展示航走でも際立つものがない、そんな選手が1着になるのです。「男は理屈じゃなか」という台詞を思い出します。根拠もなくボックス買いをしておかないと取れない舟券です。こうした高配当が飛び出す要因の一つは、「格上」と考えられている選手が勝てないからです。同じ排気量のモーターを使っている以上、巧い選手はいても、強い選手は出てきません。そうしたことを前提に舟券作戦を立てる必要があります。理詰めの正攻法の舟券作戦を立てる一方で、ちょっとした冒険心を持った舟券も買っておくことです。