2021.06.22

児島グラチャンで活躍は11、33、36号機

1月から使用している児島のモーターは、4月以降にかなりパワーに変化が出ています。温水パイプが外れてから調子の上がっているモーターがグラチャンでも活躍が期待できます。最近急激にパワーアップしたのが11号です。若手の馬野が優出、地元の平尾が直近で使用して児島向きに仕上げたようです。実戦足の強いモーターなので、誰が乗っても大崩れなく着をまとめます。33号機は男女W優勝戦で地元の守屋美穂が1着を並べて優勝しました。6月には新人の登玉隼百が乗って上位着に食い込んでいます。
数字の上では38号機でトップですが、最近の成績は今ひとつです。36号機の方が力強さがあります。ベテランが乗って本体からパワーアップです。梅雨時でモーター調整の難しい時期ですが、本体にパワーのないモーターは調整しても良くなりません。
11号機…秦 英悟
33号機…峰 竜太
36号機…菊地孝平

・グラチャンの出場資格と選出方法
1 A1級とする。ただし、優先出場者については、この限りではない。
2 優先出場者
ア 前年度当該競走の優勝者
イ 前年ドのグランプリの優勝戦出場者(選責のスタート事故者を除く)
ウ 当該競走の直前に開催されたSG競走の優勝者
3 過去1年間のSG競走において、次の順位に従い選出された者
ア 優勝戦において完走した者
イ 予選(5回以上)に出場した者のうち得点合計の高い者
4 選出除外
ア 出場回数が160回に満たない者