2025.05.01
【とこなめ】第19回日本モーターボート選手会会長賞争奪戦(最終日)
きょうは雲も目立つが日は差しており。本日は優勝戦が行われる。きのう行われた準優戦では、1号艇トリオが全勝。ファイナルのポールポジションをゲットしたのは濱崎直矢となった。「掛かりや乗り心地が良かっただけで、他の足はカッたるい感じがした」と不満を抱くが、求めているレベルが高いだけで中堅上位の足があるのは確か。近況のイン1着率も高く、逃げる確率はかなり高いとみる。もし逆転があるとしたら堀本和也のまくり差しか。いつも通り、スタートはしっかり決まっており、濱崎がターンマークをもらしたら、ズバッと差し抜ける場面が見られるかも。初日談話で取り上げた田村隆信も6枠で乗ってきた。序盤は少し苦しんだが、中盤にかけて足もリズムも上げてきた。コースは遠いが、展開突いて舟券圏内に食い込んでくるか。
なお、昨日6日目のインの成績は1着10本、2着1本、3着1本だった。
また、常駐記者による選手の直前情報を届ける「LIVEREPORT」も活用して、レースを楽しんで欲しい。
〇スタート特訓情報
1R
2本とも並びは123/456
1本目はかなりばらつき⑤松尾基成が大きく遅れる。
2本目は中へこみになり①福田雅一⑤松尾基成⑥廣部大明が踏み込む。
2R
2本とも並びは134/256
1本目は②島崎丈一朗がFで2本目は遅れる。
2本ともスロー勢が安定したスタート決める。
3R
2本とも並びは123/456
1本目は⑥田中駿兵が大きく遅れ、⑤宮野仁が出て行った。
2本目は⑥田中駿兵も修正して①谷川祐一が起こしスムーズで逃げ態勢。
4R
1本目並びは23/456(①細川明人が不参加)
1本目は②伊藤紘章③河野主樹が出て行った。
2本目は偶数艇トリオがスリット近辺優勢に見えた。
〇今期(11月1日~4月24日)勝率ベスト5
第1位・濱崎直矢…7・16
第2位・近江翔吾…6・74
第3位・安達裕樹…6・67
第4位・清水敦揮…6・66
第5位・里岡右貴…6・65
直前記者予想をチェック♪
ボートレースとこなめHP http://www.boatrace-tokoname.jp/raceguide/kyogi06