2022.11.07
【とこなめ】第33回中日スポーツ銀杯争奪戦(最終日)
少し雲はあるが、秋晴れが広がっている。風はほとんどなく水面状況は良好。そんななか、ボートレースとこなめでは、「第33回中日スポーツ銀杯争奪戦」の最終日が行われる。メインはもちろん最終第12Rで争われる優勝戦。主役は王道Vを突き進む小野達哉。準優でもしっかり逃げてファイナルのポールポジション・1枠をゲットし、前節の蒲郡に続き連続V&ことし3度目のVを狙う。足はかなりの仕上がりならしっかりSを決めれば逃げ切れるとみている。ただライバルが多いのも確か。まずは2枠・西野雄貴。DR戦(5着)以外はオール2連対と抜群の安定感。2コースから俊敏差しを狙う。準優では展開が悪く2着に敗れた4枠・石倉洋行も不気味な存在。石倉にとって当地はデビュー初Vを飾ったメモリアル水面。カドからの一撃は十分ある。パワーは劣るがG1タイトルホルダーの3枠・池永太にも要注意。さらに外枠コンビも気配上々で軽視はできない。いずれにしても見応えたっぷりの頂上決戦になりそうだ。ファイナル以外の番組だが、怪しい1枠が幾つかあり、きょうも穴党の出番は十分にあるとみている。なお、きょうから高井駿弥(きょうの出番4、8R)が追加参戦する。最後に3日目までの1枠(イン)の着順は1着18本、2着12本、3着3本、着外3本で1着率50%、2連対率83%、3連対率92%となっている。
〇…早朝特訓情報
〇1R
1回目の並び123/456
佐藤大騎がL。そして喜多以外はF。
2回目の並び123/45(佐藤大騎は不参加)
今度は喜多が飛び出したがF。
〇2R
1回目の並び123/456
相原が飛び出したが小黒、大塚以外はF。
2回目の並び123/456
相原と服部が飛び出したが、その2艇に加え後藤もF。
〇3R
1回目の並び123/456
伊藤以外はF。
2回目の並び123/456
今泉、伊藤の内2艇が仕掛けた。
〇4R
1回目の並び123/456
酒見の逃げ態勢も酒見、茶谷、水原はF。
2回目の並び12346/5
水原が飛び出したがF。
直前記者予想をチェック♪
ボートレースとこなめHP http://www.boatrace-tokoname.jp/raceguide/kyogi06