2019.07.26

【とこなめ】夏のマーゴの湯競走(初日)

大盛況で幕を閉じた前節の「SGオーシャンカップ」の熱闘も冷めやらぬボートレースとこなめでは、きょうから「夏のマーゴの湯競走」が始まる。今節は4日間の短期決戦。メンバーはなかなかの充実度。注目の前検でのモーター抽選で前節のV機(前操者は瓜生正)を引き当てたのは加藤雅之(きょうの出番1、6R)。その加藤は「エンジンはいいと思う」とニッコリ。それを証明するかのように川島拓郎(2、10R)が「自分のも悪くないと思うけど、試運転では加藤さんにやられた」と。他でピットで評判の動きだったのが前検一番時計(6秒70)をマークした山崎郡(5、10R)。前操者の池田浩がしっかり仕上げたモーターで、「バランスが取れていいです」と山崎も大満足の様子。谷川祐一(7、11R)、西川新太郎(6、10R)も力強い動きを披露。DR組では渡邉和将(7、12R)だけが、「不満なところはない」と合格点を出した。台風の卵が近づきつつあり、気になる最新の気象状況だが、10時15分現在で天候晴れ、気温29度、追い風3メートル。最後に早朝特訓でよかった選手を挙げると泉啓文(2、8R)、冨田秀幸(3、11R)、品川賢次(3、8R)、大野芳顕(4R)、岡谷健吾(4、11R)、白石健(4、12R)、山崎あたり。

直前記者予想をチェック♪
ボートレースとこなめHP http://www.boatrace-tokoname.jp/raceguide/kyogi06