2020.03.19

【福岡】うねり王福岡決戦! ニッカン・コム杯(最終日)

本日最終日は優勝戦がメインです。満潮は07:57、干潮は12:59、長潮で潮位差は35センチ、ホーム追い風4メートルの予報です。
18日の準優3番勝負は、1号艇トリオが全滅して波乱の決着に。大神康司は2着で何とか優出しましたが、勝てば優勝戦1号艇だっただけに、レース後は悔しい表情を浮かべていました。さあ、優勝戦。1号艇は、大ベテラン・倉谷和信が手にしました。さすがの安定感でシリーズを引っ張ってきましたが、「周りから出足が良さそうと言われるけど、自分ではどこが良いのか分からない。悪くはないけど、目立つこともない」と、舟足の仕上がりには半信半疑です。
2号艇の藤岡俊介は、「変わらず伸びが良くて、出足も悪くない」と好感触。4号艇の大神康司も「伸びはずっと良い」と話し、5号艇の高橋勲も「レース足が良くて、福岡向きの仕上がり」と手応え十分です。準優同様に、優勝戦でもコース取りを乱しそうなのが、3号艇の野長瀬正孝、6号艇の長岡茂一です。ともにピット離れが強力で、この両者がどこまで動くかで舟券作戦もガラリと変わります。まずはスタート展示に要注目です。

~優勝戦の機力ランク~
②藤岡俊介>④大神康司>③野長瀬正孝、⑤高橋勲、⑥長岡茂一>①倉谷和信

~一般戦の機力ランク(5日目レース後)~
機力優勢…金田論、田添康介、加藤知弘、別府正幸
機力劣勢…前田光昭、玄馬徹、伊藤喜智、落合敬一
一発期待…9R6枠・加藤知弘、10R5枠・金田論

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP <a href=”http://www.boatrace-fukuoka.com/” rel=”noopener” target=”_blank”>http://www.boatrace-fukuoka.com/</a>