2019.08.12

【福岡】お盆特選レース(2日目)

 本日2日目は12Rでドリーム第二弾が行われます。満潮は20:50、干潮は14:22、中潮で潮位差は108センチ、ホーム向かい風2メートル、最高気温は35度の予報です。
 初日のドリーム第一弾は、瓜生正義(3、11R)が豪快なレースで白星を挙げました。「まだ反応が気になるけど、伸び自体は良い」と話し、機力にOKサインが出ました。このままシリーズリーダーとして突き進みそうですね。古澤光紀(7、11R)、藤丸光一(4、8R)、大神康司(6、10R)も機力好調です。対照的に、松村敏(5、9R)は中堅程度といったところで、関裕也(2、10R)は伸び足に不安を抱えており、この両者は少しでも上積みが必要です。
 2日目ドリーム組では、山一鉄也(12R)が出足、松崎祐太郎(12R)が伸び足に手応えで、どちらも中堅上位は十分あります。前田将太(12R)は中堅クラスですが、回り足はスムーズなので1枠を生かして逃げ切りを狙います。一方で、松尾昂明(12R)はワースト級。全速のスタートを決めても追い付かれており、かなり厳しい状況です。
 予選スタート組では、楠原翔太(2、7R)と大場広孝(2、9R)が評判通りの動き。特に楠原翔太は「このエンジンは凄い。初日は6回全てのターンでミスしたけど、エンジンがカバーしてくれた」と絶大なる信頼を寄せています。大場と直接対決の前半2Rは要注目です。

~機力ランク~
機力2強…楠原翔太、大場広孝
出足◎…藤丸光一、山一鉄也、楠原正剛、山口修路、田中健太郎、
伸び足◎…瓜生正義、古澤光紀、大神康司、松崎祐太郎、竹下大樹
機力劣勢…松尾昂明、関裕也、田中孝明、浮田圭浩、岸本隆、和田敏彦
一発期待…2R5枠・楠原翔太、9R3枠・大場広孝

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/