2020.01.05

【福岡】新春開運特選レース(3日目)

 本日は予選3日目。満潮は17:42、干潮は10:40、若潮で潮位差は56センチ、ホーム向かい風2メートルの予報です。
 評判機を手にしていた真子奈津実(2、8R)が、4走目にして今年初白星を挙げました。前検、初日の段階で伸び足は評判になっていましたが、成績が伴わずにテンションもダウン。しかし、2日目9Rで1着をマークすると、「やっと結果につながった。やっぱりボートレースはメンタルが大事ですね」と満面の笑み。「伸びは少し分が良くて、引き波を越える感じも良くなっている」と機力も十分。3日目以降も好配当の使者として注目です。
 楠原翔太(10R)はここまで3走オール舟券絡み。今回の相棒は、年末戦で兄・正剛から引き継いだ52号機で、「兄ちゃんから良いと聞いていた。回り足が良くて、バチッと合えばさらに良くなりそう」。機力好調な時は見違える走りを見せるタイプなので、このまま勢いづきそうです。

~機力ランク~
全部◎…竹下大樹
出足◎…岡崎恭裕、富永修一、三苫晃幸、楠原翔太、中川りな
伸び足◎…松田隆司、犬童千秋、野相弘司
機力劣勢…大山千広、竹井奈美、川野芽唯、桑原啓
一発期待…8R5枠・富永修一、10R6枠・楠原翔太

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/