2019.03.31

【鳴門】スカパー!・JLC杯 ルーキーシリーズ第6戦(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。3Rより安定板を使用してレースが行われており、9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温11℃、北西の風6m(ホーム追い風)となっています。

~スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥ 2本目①②/③④⑤⑥
 1本目は枠なりの3対3の隊形。Fとはなりましたが、③山田祐也がジワリと出ている印象でした。
 2本目はその山田が3カドを選択。スリット付近はほとんど横一線でした。
 ①西野雄貴は2本ともまとまっている印象でここは有利に運ぶ公算が高いですが、S展示から進入が気になるところです。

 予選で上位を占めた地元・うずしお軍団が順調に勝ち上がり、結果的に4人が進出を決めています。中でも9戦8勝、2着1回の準パーフェクトで優出した①西野雄貴は「スタートはしっかりしやすいし、レース向きの足ですね。優勝戦は安定板が着くと思うのでしっかり合わせたい」と仕上がりはぼぼ万全です。当地で行われた正月戦以来、今年2回目のVを狙います。
 ②堀本和也は「エンジンは気に入っている足はなく平凡ですね。優勝戦メンバーに入ると劣勢ですが、山田君よりは早いスタートを行きたい」と持ち前のスタート力をフルに生かしてデビュー2回目の優勝を狙います。

優勝戦の機力評価
①西野雄貴>③山田祐也>④村松修二、⑤今泉友吾>②堀本和也⑥島村隆幸
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/