2019.06.19

【鳴門】マクール杯競走(最終日)

 「マクール杯競走」は本日最終日です。
 満潮・21:01、干潮・14:08(5R発売中)で、潮回りは大潮です。

 11:30現在、天候・晴れ、気温22℃、南東の風2m(ホーム向い風)。本日も南寄りから吹く緩い向い風で穏やかな競走水面となっています。予想最高気温は26℃です。

 先月デビューした中島秀治(2、8R)が4日目9R、6コースから捲り差しを決め、通算15走目で初1着となりました。「たまたまだとは思いますが、1周1マークは全速で思い切って行きました。エンジンもよかったですね」と喜びを口にしていました。気配は悪くないだけに、最終日の2走で2勝目もあるかもしれません。

 市橋卓士(7、11R)は「いろいろやったので序盤に比べるとかなりよくなった。次、ここで走るときにエース機(50号機)が引けないならこれを引きたいね。いいエンジンだと思うよ」と72号機の仕上がりに納得の様子でした。準優勝戦は見せ場を作るも4着に敗れましたが、本日は好枠デーもあって最終日はしっかり締めくくりたいところです。

 朝の試運転、スタート特訓がよく見えていたのは中嶋健一郎(1、11R)、前野竜一(2、10R)、井出良太(2、7R)、長岡良也(3、11R)、角山雄哉(4、8R)、妻鳥晋也(5、10R)でした。

~一般戦組の機力評価~
機力上位…市橋卓士、前野竜一、妻鳥晋也、角山雄哉
機力劣勢…栗山繁洋、東潤樹、小野信樹、松尾基成、小池修平、古場輝義
一発期待…5R3枠・妻鳥晋也、10R4枠・前野竜一
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/