2019.06.30

【鳴門】第10回鳴門商工会議所会頭杯競走(最終日)

 「第10回鳴門商工会議所会頭杯競走」は本日最終日。昨日の準優勝戦を勝ち抜き、今節のベスト6が出揃いました。
 潮回りは中潮で、満潮・18:38、干潮・11:58と本日も1R前に潮位が一番低くなり、終盤にかけて潮位は少しづつ上がっていきます。レース中の干満の差は約1mとなっています。

 11:30現在、天候・曇り、気温26℃、北西の風m(ホーム追い風)。午前中から雲が広がりジメジメしています。さらに朝の試運転が始まる前に雨が降り出しました。スタート練習中は追い風が吹いていましたが、このあとの風向きは不安定です。予想最高気温は30℃です。

 杉山勝匡(5、11R)は3日目の勝負懸けを決めて準優進出を果たしましたが、結果は6着となりました。「ペラ調整で準優が一番よかったけど、スタートが届いていない。乗りやすさはいいんだけどね」と気配は上向きです。

 眞田英二(8、11R)はGW戦に続く地元戦優出は叶いませんでした。「出足が少し重い。足は普通でしょう」と話していますが、他の足はまずまずといったところです。最終日の2走は連勝で締めくくりたいところです。

 朝の試運転、スタート特訓がよく見えていたのは小野勇作(1、10R)、柘植政治(2、9R)、鳥居塚孝博(3、10R)、山崎哲司(4、10R)、立具敬司(4、8R)、黒崎竜也(4R)、杉山勝匡(5、11R)でした。

~優出メンバー以外の機力評価~
機力上位…眞田英二、木村亮太、鳥居塚孝博、柳瀬興志、小野勇作、立具敬司、福島智之
機力劣勢…関口智久、渥美卓郎、原義昭、安東将、長谷川巌、笠井広幸、原村拓也
一般戦で一発期待…3R3枠・木村亮太、5R5枠・杉山勝匡
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/