2019.05.29

【鳴門】第20回日本財団会長杯競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温23℃、北西の風2m(ホーム追い風)となっています。

~スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥ 2本目①②③/④⑤⑥ 
 2本とも3対3の枠なり進入。1本目は①河野大以外はF。2本目は④秋元、⑥河野真以外はFでした。スリット付近の足は大久保がジワリと伸びていたのが印象に残りました。

 準優勝戦で唯一イン逃げを決めた地元の①河野大は「エンジンがしっかりしているし、スタートで失敗しない限り優勝できる足」と話しており、2月の四国地区選に続く地元戦連覇に向けてここは盤石のイン戦といったところでしょうか。

 ③大久保信一郎は「元からエンジンはいいと思っていたけど、ペラ交換をしたのが正解だったかもしれない。自分の中では伸び型」と、2日目に行ったプロペラ交換が功を奏したようです。優勝戦は思い切った作戦に出るかもしれません。

優勝戦の機力評価
①河野大>>>③大久保信一郎⑥河野真也>②林美憲>⑤大場敏>④秋元哲

ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/