2019.11.12

【鳴門】第3回鳴門天然温泉あらたえの湯なるみ丸カップ競走(最終日)

 本日は開催最終日、準優勝戦で唯一逃げ切った大瀧明日香が優勝戦の絶好枠をゲット。2コースから差しを決めた日高逸子が2号艇となり、女子レーサーが優勝戦の好枠を占めています。
 
 満潮・07:03、干潮・12:42(9R発売中)。潮回りは大潮で、レース中の潮位の変動は最大で約80cmです。
 
 07:55現在、天候・晴れ、気温17℃、北西の風4m(ホーム追い風)。本日も北寄りのホーム追い風が強く吹いており、周回展示で1マークの走り方をじっくり観察する必要がありそうです。予想最高気温は20℃です。
 
 浜崎準也(5、9R)は「3日目から乗り心地がよくなって、足も上向いていた。今なら中堅上位はあるかも」と気配は終盤にかけて上昇しています。
 
 渡邊伸太郎(5、10R)は「前節に転覆した上に新ペラからのスタートだったけど、本体も含めてすべて引き出せた」と中盤にかけて機力アップに成功していました。準優は惜しくも3着となりましたが、レース後は晴れやかな表情でした。最終日の2走も注目したいところです。
 
 中村晃朋(1、10R)の準優勝戦は4コースからスタートで後手を踏んでしまい5着と当地初優出は次回へ持ち越しとなりました。「今まで鳴門は苦手意識があったけど、少しは克服したと思う」と自身にとって収穫のあるシリーズとなったようです。
 
 早朝の試運転、スタート特訓で動きが良く見えたのは中村晃朋(1、10R)、増田進(2、9R)、谷勝幸(2、10R)、金子賢志(3、11R)でした。
 
~機力評価~
節イチ!…大瀧明日香
機力上位…鶴本崇文、橋谷田佳織、中村晃朋、北村征嗣、日高逸子、浜崎準也、岡祐臣
機力劣勢…深山祐二、小林亨、西村歩、金田大輔、山本良一、笠井広幸、大谷健太
一発期待…2R3枠・増田進、8R4枠、11R3枠・伊藤誠二
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/