2019.11.12

【鳴門】第3回鳴門天然温泉あらたえの湯なるみ丸カップ競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温18℃、北西の風3m(ホーム追い風)でした。
 
 ~スタート特訓~
1本目①②③④⑤/⑥ 2本目①②⑤③/④⑥
 6R発売中に場内で行われた優出インタビューで⑤正木が前付けを宣言。スタート特訓は2本とも進入でもつれていました。行き足までは①大瀧がリードしていましたが、伸びに関しては日高、鶴本あたりも動きは軽快でした。
 
 準優勝戦でただ1人逃げ切った①大瀧明日香が優勝戦の絶好枠となっています。「出足から中間速までの足がいい」とシリーズ5勝をマーク。今年の女子賞金ランクは12位(11/11終了時点)と年末に徳山で行われるクイーンズクライマックス出場を目指すためにも負けられない一戦となります。
 
 ④鶴本崇文は予選トップ通過ながら準優勝戦は強めのホーム追い風に対応しきれず2着。「鳴門のイン戦は本当に難しい。出足はいいと思うので優勝戦までにしっかりと合わせていきたい」と準優勝戦の鬱憤を優勝戦で晴らしたいところです。
 
 地元から勝ち残った⑥河野大は「モーターは日替わりで合わないときは合わないけど、合えば普通より少しいいくらい」と5日間を振り返っています。「朝から本体をひととおりやっているけどハッキリはしていない」とお昼に行われた優出インタビューでは話していましたが、チルトの取り付けも含めて作戦をじっくり練っている様子で、直前の気配にも注意が必要です。
 
優勝戦メンバーの機力評価
①大瀧明日香>③北村征嗣>④鶴本崇文>②日高逸子、⑤正木聖賢、⑥河野大
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/