2019.08.21

【鳴門】第52回渦王杯競走(5日目)

 第52回渦王杯競走は本日5日目。4日間の予選を突破したベスト18(地元勢11人、遠征勢7人)が出そろいました。
 
 満潮・09:54、干潮・16:10(10R発売中)。潮回りは中潮で、レース中の干満の差は最大約50cmと潮位の変動はやや落ち着き、準優勝戦の時間帯は穏やかな競走水面で行われそうです。

 11:15現在、天候・晴れ、気温28℃、南東の風2m(ホーム向い風)。暑さのピークは過ぎましたが、まだまだ日差しは強いです。南寄りの緩やかな風が吹く予報で予想最高気温は31℃です。
 
 4日目12Rを2着として得点率トップを守った菅章哉(7、11R)。「出足は普通だけど伸びは似たような人がいますね」とややトーンダウンていますが、優勝戦の絶好枠を目指して気合いのイン戦となります。

 喜多須杏奈(6、10R)は「回ってから立ち上がりもすごいし、足は3拍子揃っている」と気配は節イチ級です。エース機の風格を取り戻してきた50号機で地元戦初優出を決めることはできるでしょうか。
 
 
 午前中の試運転、スタート特訓で動きが良く見えたのは西岡成美(1R)、中井俊祐(2、、12R)、佐々木和伸(2、11R)、小宮淳史(3、12R)、興津藍(5、10R)でした。
 
~機力評価~
節イチ級…喜多須杏奈
機力上位…菅章哉、興津藍、堀之内紀代子、小坂宗司、沢田昭宏、三宅健太、西岡成美
機力劣勢…堀本和也、瀬尾達也、樫葉次郎、道上千夏、西茂登子、山田和佐、西岡育未
一発期待…3R3枠・小宮淳史、9R4枠・長谷川雅和
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/