2019.11.03

【鳴門】蛭子能収杯競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・曇り、気温19℃、北の風2m(ホーム左横風)でした。
 
 ~スタート特訓~
1本目①②③④⑤/⑥ 2本目①②③④⑤⑥全艇スロー
 
 ⑥富山が進入で動きを見せましたが、それぞれが枠を主張する形となりました。このあとのS展示でしっかりと確認する必要がありそうです。
 
①金子拓矢は「下がってきた気温に適用できず調整はずれていたが足は普通でバランスは取れている」と話しており、今節のイン戦は3戦3勝。進入がもつれる可能性が残りますが、インからキッチリ先マイを決めたいところです。
 
 ②堀本裕也は「出足重視で伸びは普通だけど握り込みはいいですね。スタートは決めたい」と前走地・唐津でFと前期に切った2本目の休み(60日)がまだ未消化となっていますが、今節は連日気迫のこもったスタートを決めて優出しており、今回は2017年8月当地以来、通算2回目の優勝を狙います。
 
 ⑤高田明は「自力でいける足がある」と機力は上々です。シリーズの前半はA1級昇級の勝負駆けとなっていましたが、6・24でクリア。「これで師匠(峰竜太)と一緒に走ることも増えると思う」とさらなるステップアップに期待がかかります。
 
優勝戦メンバーの機力評価
①金子拓矢>③松田竜馬>②堀本和也>⑤高田明>④三川昴暁>⑥富山弘幸
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/