2020.08.24

【鳴門】JA大津松茂農産物直売所えがお開設1周年記念競走(5日目)

 本日は開催5日目、3つの準優勝戦がメインです。松田祐季がオール3連対で予選トップ通過。吉川昭男、江夏満が準優の好枠を得ています。ボーダー18位は重木輝彦で5・57まで低下。上位着順の差で松下哲也が次点となりました。
 
 4日目の決まり手は逃げ10本、捲りと差しが1本とまさに『イン無双』とダッシュ勢の出番はありませんでした。
 
 満潮・09:50、干潮・16:02(9R発売中)。潮回りは引き続き中潮です。昨日と潮の流れはほぼ一緒で、準優勝戦の時間帯は緩やかな向い潮傾向になります。潮位の変動は最大で約60cmです。
 
 11:08現在、天候・晴れ、気温31℃、東の風1m(ホーム向い風)。暑さは緩やかになっていますが、引き続き厳しい残暑となっています。予想最高気温は33℃です。
 
 予選トップ通過の松田祐季(8、12R)は「(4日目)前半が一番よかったので後半はそのまま行ったけど全然ダメだった。準優に向けて調整は合わせていく」と話せば吉川昭男(7、11R)は「伸び寄りになっているけど、出足もいい。足はトップクラスだし、準優1枠ならこれでいける」と仕上がりは上々。江夏満(3、10R)は「気温が上がると調整が合わなくなる。競るとどうかな」とやや仕上がりに課題を残しています。
 
 午前中の試運転、スタート特訓で動きが良く見えたのは占部一真(1、8R)、高倉孝太(2R)、中村辰也(2、10R)、江夏満(3、10R)、深井利寿(4、10R)、尾嶋一広(5、11R)でした。
 
~機力評価~
機力上位…吉川昭男、松尾昂明、眞田英二、山本景士郎、新出浩司、江夏満、松田祐季
機力劣勢…西島義則、三宅爾士、前川守嗣、岸本隆、眞鳥章太、小川日紀太、角山雄哉、常盤海心
一発期待…4R5枠、11R2枠・松尾昂明
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪ http://www.n14.jp