2025.04.27
【とこなめ】第19回日本モーターボート選手会会長賞争奪戦(3日目)
本日は開催3日目。2日目終了時点での得点率状況では、木下雄介(5、9R)がトップだが、「やっぱり良くはない。中の下ってところですかね」と前検から肝心の足に関しては歯切れが悪いコメントが続く。この2日間はスロー3枠だったこともあり、着は獲れているが、きょう2走は外枠。大きな着だけは避けたいところだ。2位は村田修次(3、10R)。きのうは安定板が装着されたなかでもパワーは変わらず良く、「調整は順調です。エンジンはしっかりしていると思います」と足は中堅十分ある。3位は濱崎直矢(2、9R)。近況は伸びを引き出し、まくりを連発しているが、今節はまだ伸びを来させられていない。きょう2走はおそらく4カド戦。まくりを期待したいところだが、果たして…。
なお、2日目のインの成績は1着7本、2着1本、3着2本、着外2本だった。この2日間は安定板が装着されたが、きょうは向かい風が2メートル前後と緩やかで、装着されることはなさそう。
また、常駐記者による選手の直前情報を届ける「LIVEREPORT」も活用して、レースを楽しんで欲しい。
〇スタート特訓情報
1R
2本とも並びは123/456
①安達裕樹の出足が良く、スタートもスムーズさがある。
2R
2本とも並びは123/564
①浮田圭浩②田村隆信が2本とも踏み込む。⑤濱崎直矢は伸びず。
3R
2本とも並びは13/456(清水敦揮は不参加)
⑥坂井滉哉が2本ともF。⑤村田修次は2本ともバッチリ。
4R
2本とも並びは123/456
③一柳和孝④松山将吾が出て行く感じ。
〇今期(11月1日~4月24日)勝率ベスト5
第1位・濱崎直矢…7・16
第2位・近江翔吾…6・74
第3位・安達裕樹…6・67
第4位・清水敦揮…6・66
第5位・里岡右貴…6・65
直前記者予想をチェック♪
ボートレースとこなめHP http://www.boatrace-tokoname.jp/raceguide/kyogi06