2020.03.14

【福岡】うねり王福岡決戦! ニッカン・コム杯(初日)

本日より6日間シリーズが開幕します。満潮は12:44、干潮は19:01、中潮で潮位差は146センチ、ホーム左横風7メートルの予報です。
今節は低調機が主体ですが、何基か好素性機も出されています。主力陣では、倉谷和信(7、12R)がAランクの27号機を手中に。「まだ悪くない程度だけど、スタートは早過ぎる感じだった。行き足は良いのかも」とまずまずの手応え。12Rドリームは進入から見せ場を作りそうです。
Bランクの11号機を手にした田添康介(9R)は、「歳末特選で加木選手が優出したエンジンでしょ? 良い動きだったのを覚えているので楽しみ。前検の感じなら、このままでも行けそう」と好感触。初日1回走りは5枠での登場ですが、穴狙いの方は要注目です。
安藤裕貴(3R)はDランクの32号機を引いてしまいましたが、前検は思ったほど悪くない動き。「直線は分からないけど、ターン回りは問題ない。2節前と3節前の整備が当たってきているのかも」とひと安心。当地は2連続優出中の好相性水面で、「良いイメージがあるし、福岡は好きな水面。最近は勝率を落としてしまっているので、ここで流れを変えたい」と気合十分です。

~機力ランク(前検後)~
機力優勢…倉谷和信、河合佑樹、野長瀬正孝
機力劣勢…田頭実、別府正幸、草場康幸、入澤友治
一発期待…9R5枠・田添康介、12R5枠・倉谷和信

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP  <a href=”http://www.boatrace-fukuoka.com/” rel=”noopener” target=”_blank”>http://www.boatrace-fukuoka.com/</a>