2020.06.02

【福岡】公営レーシングプレス杯(初日)

 本日より6日間シリーズが開幕します。満潮は19:28、干潮は13:00、若潮で潮位差は117センチ、ホーム左横風3メートルの予報です。
 2月末から無観客レースで行われてきましたが、いよいよ観客を入れての営業再開となります。入場にはサーモグラフィや体温検査、身分証明(福岡県在住に限る)などが必要ですが、心待ちにしていた方も多いと思います。
 その注目シリーズは、前田将太(4、12R)が主役として登場します。手にした46号機はピリッとしない動きでしたが、「前検なので気にしていない」とキッパリ。ドリームまでには機力を底上げしてきそうです。
 そのドリーム組では、中村亮太(2、12R)が「全部の足が良い。前回の古澤くんが仕上げてくれている」と満面の笑み。ひとり抜けた前検タイムをマークしており、村越篤(4、9R)は「中村にはかなりやられた」とビックリしていました。また、エース26号機を手にした山口高志(1、10R)も評判になっていました。

~機力ランク(前検後)~
全部◎…中村亮太、山口高志
出足◎…大久保信一郎、小池公生
伸び足◎…仲谷颯仁
機力低調…渡部悟、別府正幸、松尾祭、松尾宣邦、井上恵一、赤峰和也
一発期待…10R5枠・山口高志、12R3枠・中村亮太

~オリジナル展示トップの成績(前節終了時点)~
1周タイム…1着率・48.6%、2連率・67.9%
回り足タイム…1着率・32.5%、2連率・50.0%
直線タイム…1着率・20.0%、2連率・34.6%
※オリジナル展示が2つ、もしくは3つ全てトップの場合。
2つ…1着率・45.3%、2連率・65.5%
3つ…1着率・60.0%、2連率・85.0%

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/