2019.11.09

【福岡】福岡チャンピオンカップ開設66周年記念競走(初日)

 本日より豪華メンバー集結のGⅠ福岡チャンピオンカップが開幕します。満潮は07:44、干潮は13:50、中潮で潮位差は97センチ、ホーム左横風3メートルの予報です。
 注目のモーター抽選は、中越博紀(7R)と烏野賢太(4R)の四国勢がエース機を手にしました。中越は「グイグイではないけど」と前置きしつつ、「ほかの人よりは良い雰囲気だった」と笑顔。烏野も「博多では波に負けることが多いけど、今回は乗りやすくて出足が良さそう」と手応え。今シリーズの台風の目となりそうです。初日メインのチャンピオンドリーム組では、茅原悠紀(12R)が「すでにプロペラが合っている。すべての足へのつながりが良い」と話し、前検としては満点の動き。石野貴之(12R)も「伸びる傾向があるのは良いこと」と好感触で、大山千広(12R)も「ターン出口で押す感じがある」と楽しみな足です。瓜生正義(12R)はそこまで悪くないですが、「何か合っていない」と不満顔。ドリームまでに立て直せるかに注目です。
 ほかでは、A評価の15号機を引いた篠崎仁志(3、7R)が超リラックスムード。調整をほとんどしておらず、7日に行われたWBSS井上尚弥VSドネア戦の話ばかりしていました。それだけモーターに手応えがある様子です。

~注目モーター~
S評価…26号機・中越博紀(前操者は山川雄大)、38号機・烏野賢太(前操者は平岡重典)
A+評価…36号機・魚谷智之(前操者は大串重幸)、72号機・渡邉和将(前操者は藤井理)
A評価…14号機・飯島昌弘(前操者は丸岡正典)、15号機・篠崎仁志(前操者は加藤啓太)、34号機・今垣光太郎(前操者は原田富士男)、49号機・中野次郎(前操者は古賀繁輝)

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/