2019.08.04

【鳴門】ボートレースチケットショップ土佐開設23周年記念競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温28℃、南東の風3m(ホーム向い風)となっています。
 

~スタート特訓~
1本目①②③⑥/④⑤ 2本目①②③⑥⑤/④ 
 1本目は森が4コースのスローへ合流。それでも①江夏、③丸岡がスリット付近でジワリと伸びていました。
 
 2本目は⑤中山がスローに加わり、5対1の進入。⑥森は80m付近から起こしていただけに、このあとのスタート展示の動向に注目です。
 
 優勝戦の絶好枠を得た①江夏満は「前検から特に何もしていないけど全部の足がいい。昨日の準優勝戦で深い進入もできたので大丈夫です」と進入のもつれがあったとしても動じず、当地連覇へ先マイあるのみです。
 
 ②林美憲は6R発売中に行われた優出インタビューで「近況は絶好調です。江夏君を除けばそんなに差はない。本体整備でかなりよくなっていますよ」と30・3%の29号機を上手く仕上げてきました。今年3回目の優勝へ逆転はあるのでしょうか。
 
 ③丸岡正典は「乗れるようになっただけ」と序盤は苦しんでいましたが、「いいところが見つかった。伸びがよくて展示タイムも出てきた。準優勝戦のようなレースができれば」と機力の上積みに成功しています。進入に動きがあるだけに、最後は見せ場を作るシーンもあるかもしれません。
 
優勝戦の機力評価
①江夏満>③丸岡正典>②林美憲>④齊藤優>⑤中山雄太、⑥森竜也
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/