2019.09.04

【鳴門】第3回徳島ヴォルティスカップ競走(最終日・優勝戦情報)

 10R発売中に優勝戦メンバーによるスタート特訓が行われました。9R終了時点の気象状況は天候・晴れ、気温29℃、南東の風4m(ホーム向い風)とやや風が強くなってきました。
 
 
~スタート特訓~
1本目①②③/④⑤⑥ 2本目①②③/④⑤⑥
 2本とも枠なりの3対3の進入で落ち着き、1本目は全艇がF、2本目はスロー3艇がFでした。行き足から伸びに関しては①佐藤、③吉田がジワリと出ている印象を受けました。
 
 ①佐藤隆太郎は当地初優出です。「どこかが抜けている足ではないけど、バランスが取れて上位です。インから逃げて優勝します!」と6R発売中に行われた優出インタビューで高らかに宣言していました。
 
 
 地元から唯一優出を決めた②一宮稔弘は「前検からすごく良かった。全部の足がいい」と話していました。当地は2014年2月、旧スタンド最後の開催でコンマ00の極限スタートで優勝して以来、優勝がありません。「新スタンドになって優勝できていないので、そろそろ優勝を決めたい」と気合いは十分です。
 
優勝戦の機力評価
①佐藤隆太郎>②一宮稔弘>③吉田一郎>④是澤孝宏、⑤平石和男>⑥荒井翔伍
 
 
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/