2019.03.31

【鳴門】スカパー!・JLC杯 ルーキーシリーズ第6戦(最終日)

 「スカパー!・JLC杯 ルーキーシリーズ第6戦」は本日最終日。昨年の4月から1年間使用してきたモーター・ボートは本日で使い納め。さらにモーニング開催も本日が最終日で、4月から9月までの期間はサマータイム開催で行われます。
 潮回りは長潮から若潮に変わり、レース中の干満の差は20cm程度で干満の差は少ないです。満潮は15:33、干潮が10:53(6R発売中)となっています。
 08:00現在、天候・晴れ、気温10℃、北西の風6m(ホーム追い風)。朝から晴れていますが、北寄りの強い追い風が吹いており、このあとは安定板装着の可能性もあるかもしれません。本日は寒の戻りで気温は上がらず、予想最高気温は13℃となっています。

 佐藤博亮(1、10R)は「5日目は前半が最悪で、準優勝戦の足ならいい部類だったと思う」と調整に手応えをつかんでいる様子でした。
 山崎郡(6、11R)は「上位とは差があるけど、準優勝戦は満足できる仕上がり」と話しており、最終日の2走に期待が集まります。

朝の試運転&スタート特訓は佐藤博亮(1、10R)、妻鳥晋也(2、9R)、宮之原輝紀(2、10R)、山口貢輝(2R)、福田慶尚(3、9R)が良く見えていました。

~一般戦の機力評価~
機力上位…磯部誠、山崎郡、馬場剛、宮之原輝紀、木谷賢太、中村魁生
機力劣勢…松尾充、浜先真範、吉川貴仁、豊田健士郎、中田達也、二宮博貴
一発期待…6R4枠・山崎郡、7R4枠・入海馨
ボートレース鳴門HP「直前予想」をチェック♪http://www.n14.jp/