2019.12.15

【福岡】アビスパ福岡杯(2日目)

 本日は予選2日目です。満潮は12:07、干潮は17:16、中潮で潮位差は102センチ、ホーム向かい風風3メートルの予報です。
 初日は村上純(3、10R)と富永正人(12R)が連勝発進を決めました。村上は「前半の方が行き足は良かった。でも、後半も悪くなかった」とまずまずの動き。富永は「体感はしっくりしないけど、足は全体的に悪くない」と、こちらも出足関係は上々です。
 前検とは見違える動きだったのは、ファン選抜1着の今井貴士(5、11R)、同2着の石丸海渡(6、10R)です。ともに好素性機を手にしていますが、前検日はピリッとしないコメント。それでも、初日は周回展示から好気配を見せていました。今井は「行き足が凄くいい。操作性はもう少しだけど、試運転ではそこも良かった」。前回Vモーターのポテンシャルを引き出しています。一方の石丸も、「求めている行き足になった。ペラ調整にも反応があるし、エンジンは問題ない」と好感触。2日目以降も期待通りの走りを見せてくれそうです。

~機力ランク~
機力優勢…今井貴士、石丸海渡、別府正幸、高田明、小池哲也、尾上雅也、村上奈穂、熊本英一
機力劣勢…妹尾忠幸、宮地孝四朗、吉岡誠、岸蔭亮、野田部宏子
一発期待…10R2枠・尾上雅也、11R2枠・小池哲也

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/