2020.01.11

【福岡】スポーツニッポン杯争奪戦(初日)

 約1ヵ月の休催を控えるボートレース福岡では、本日より6日間シリーズが開幕します。満潮は10:36、干潮は15:51、大潮で潮位差は113センチ、ホーム左横風3メートルの予報です。
 渡邊雄一郎(6、12R)と言えば、過去に当地一般戦で7連続優出したこともある福岡巧者です。前回10月戦で記録はストップしましたが、水面相性の良さは健在のようです。今回はEランクの35号機を引いてしまいましたが、前検タイムは2位。「良くないエンジンみたいだけど、悲観することはない。同じ班でCランクの岩永節也よりは良かった」。攻め肌の渡邊にとって、ドリーム4枠は絶好の位置。穴党は捲り一撃を狙ってみては?
 今節は低調機シリーズですが、数少ないBランクを引いた三宅潤(3、7R)が早くも好気配です。「回り足の体感は違うけど、試運転は伸びていた」と頼もしいコメント。初日は5、2枠ですが、連勝の可能性は十分です。

~機力ランク~
機力優勢…三宅潤、山口達也、渡邊雄一郎、野田なづき
機力劣勢…繁野谷圭介、森永淳、田山和広、山根大樹、小芦るり華
一発期待…3R5枠・三宅潤、12R4枠・渡邊雄一郎

直前予想「ペラ坊予想」をチェック♪
ボートレース福岡HP http://www.boatrace-fukuoka.com/